m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:nico( 23 )
1215
先日 次女のnocoが3歳の誕生日を迎えました☆
あれから3年も経つのか〜なんてしみじみする時間も無く
師走らしく毎日バタバタと過ごしております。。
明日はクリスマスイブ♪
普段あまり遊んであげられない母ですが
こどものお祭りは ちゃんとしなければ!!

nicoさん
大きな病気をする事無く
元気に育ってくれて ありがとう♪
いつまで「まいちゃん!まいちゃん!」って
後を追いかけてくれるかわからないけど
いつまでも構ってもらえるように頑張ります!笑

c0077384_21594779.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2012-12-23 22:00 | nico | Comments(0)
わが家のピクシー
わが家のピクシーさん
本日は ヘアカットに行きました。
今週は七五三なんです☆
髪の毛が とっても少ないので
美容室にお願いするのも申し訳ないぐらいですが
なかなか素人には丸く可愛いラインにするのが難しいんですよね〜

今日は 大人しく座ってくれましたよ♪
c0077384_16383521.jpg


大好きな公園によって帰りました☆
c0077384_163916.jpg

c0077384_16391236.jpg

☆ピクシー帽/グレー
☆ピクシー帽ブラック
[PR]
by m-plus2005 | 2012-11-18 16:41 | nico | Comments(0)
なつ風邪
1日が 24時間ではとても足りな〜い!という日々
nicoさん発熱。。。
こどもって どうして「このタイミング!?」って時に熱を出すんでしょうね〜
はやく良くなりますように☆
c0077384_11275360.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2012-07-18 11:27 | nico | Comments(0)
エプロン
次女のnicoが保育園で調理活動のため
エプロンを用意して下さい☆との事だったので
エプロンセットを作ってみました。

c0077384_1364524.jpg

c0077384_1371585.jpg

・エプロン
・三角巾
・袋

エプロンはお馴染みのリバーシブル♪笑
後ろがクロスになったパターン大好き!!!
普段でもワンピースのように着れるので重宝なんです。

c0077384_13112225.jpg
これは5年前にmitoが着ているところ☆
同じパターンです!
[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-20 13:11 | nico | Comments(0)
かっぱ
お仕立て記事が続いたので
ちょっとチビの話

先日の結婚式にて
オードブルのキュウリを狙っては
c0077384_2212043.jpg



ポリポリ
c0077384_2214020.jpg



狙っては
c0077384_2215541.jpg



ポリポリ
c0077384_2221340.jpg


を繰り返していたnico・・・

☆ワンピースの生地は
 リバティ2009AWコレクションの「Epicalyx」
 私も同じ生地のワンピース持ってます♪エヘヘ
[PR]
by m-plus2005 | 2012-02-28 22:09 | nico | Comments(0)
はじめての
nicoさん はじめて サロンでヘアカット♪
いや〜動くね。。。
mitoは この点で苦労なしだったので
「ちょっと 頼むよ。。」の気分も
”はじめて”

カットしようとすると、、、にらむ

ちょっと髪をとくと、、、にらむ

の繰り返しでしたが どうにかスッキリ終了☆☆
c0077384_14132199.jpg


写真は スッキリ後に父の横で遊ぶの図

enoちゃん!ご苦労様でした〜
ありがとう♪
[PR]
by m-plus2005 | 2012-01-31 14:14 | nico | Comments(2)
1215
お仕立て上がり商品 販売中☆

なんだか最近バタバタとしておりまして
久しぶりのアップです。

先日 nicoが2歳の誕生日をむかえました☆
c0077384_1161883.jpg

バタバタの最中の誕生日だったので
ささやかな感じでのお祝い♪

誕生日 当日は普通の日だったので保育園です。
ちょっとだけ おめかしして行きました♪
c0077384_1182968.jpg

c0077384_1184064.jpg

c0077384_1185346.jpg

bebeのエプロンベストブルマース
(ブルマースは 毎日なんですけどね。。)

最近 カメラを向けるとほっぺに指をあててポーズをとります。
本人は 可愛いポーズだと思っているらしい。。
[PR]
by m-plus2005 | 2011-12-19 01:22 | nico | Comments(4)
2度目の
9月のオーダー受付中です☆

昨日は 大はしゃぎだったnico
今日は元気に登園したはずなのに呼び出しが。。。
なんと今年2度目の”手足口病”!!
今年は 2度、3度と繰り返す子続出らしい。
この大流行なんなんでしょ?
みんな抵抗力が落ちているのかな??
はやく元気になって欲しいものです。
(熱はあるものの元気なんですけどね)
母は 今日も夜なべ決定です。。。笑
c0077384_1352020.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-09-05 13:52 | nico | Comments(4)
へんしん♪
頭囲44センチの赤ちゃんにとって
夏の帽子問題は けっこう悩ましい。。。
布ものは それなりに売ってるんだけど
このサイズのストローハットは皆無なんです。
あっても残念な感じのものばかり。

そんな中 最近GAPで見つけたこのハット。
c0077384_23405547.jpg

形も色も そんなに悪くない!
ちょっと野暮ったいけど手を加えたら何とかなりそう♪

って事で
カーキのグログランリボン&フランスのストライプリボンでこんな感じに☆
c0077384_23422185.jpg

なかなか良いんじゃな〜い!笑
ちびっ子には必須の顎ゴムとnico刺繍をつけたよ。
c0077384_23433173.jpg

今年の夏は これでお願いします!
[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-25 23:43 | nico | Comments(6)
とうとう。。
5月のオーダー受付そろそろ終了ですよ〜☆
Order方法

ちょっと前から 熱が高めだったnico
気温も上がっている事もあってか 37〜38度までを行ったり来たり
今週は どうにかもつかな??と思っていたら
金曜日に「nicoちゃんのお熱が39度に!!」の電話
職場から急いでお迎えに行くと なんだか上機嫌で遊んでいるnico。。
寝起きは39,2度だったのだけど 機嫌良くおやつを食べて38,6度まで下がったらしい。
とりあえず 機嫌もいいし食欲もあるし、いざという時の解熱剤もあるので
自宅にて様子を見る事に。。
1日様子を見て 状態はあまり変わらず。
ただ、食欲と元気は普通通りにあるので大丈夫かな〜
このまま 明日も様子を見て熱が下がらなければ 月曜日に病院かな??

今日も暑かったので ちびっ子達の体温調節も上手くいかないですよね〜
がんばれ!nico!!!
c0077384_23213629.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-21 23:21 | nico | Comments(0)