m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:mai( 14 )
「おかえり」と「いってらっしゃい」
先日 一時帰国中だった
モデルの米田有希ちゃんに会いました☆
あきちゃんは自身のブランド「Omas Hände」のデザイナーでもあります。
私は Omas Händeの一点物の縫子さんとして協力せて頂いております♪
今回 納品したものたち!すっごく可愛いですよ〜!!
ここでご紹介できないのは残念ですが・・・
あきちゃんの手が加わり完成形の お洋服たちをいつか見る機会があるかも!?です。

チラりっ♪
c0077384_15503358.jpg

たっくさん可愛いシャッターチャンスがあったのですが
話に夢中で撮り忘れておりました。。
この1枚は ハッと気付いて別れ際に撮った1枚。。
あきちゃんファンの皆さんごめんね。。

可愛いお土産も頂きました☆
ドットだらけ。。笑
c0077384_15532275.jpg

私も水玉大好きなので嬉しい♪
生地も貰ったので、なんに使うか楽しみ〜
あきちゃん!ありがとう!!!

いってらっしゃい☆☆☆
[PR]
by m-plus2005 | 2012-10-22 15:55 | mai | Comments(0)
進行中
昨日は tottoエプロンの打ち合せをして来ましたよ〜
ご案内できるのは もうちょっと先になると思いますが
のんびりお待ちくださいね〜♪
c0077384_952583.jpg


一緒に古代エジプト展にも行って来ました☆
これ お土産(自分用)
c0077384_95529100.jpg

面白写真も撮ったけど 私のカメラに入っている単品写真は酷すぎて公開できない・・・
[PR]
by m-plus2005 | 2012-09-05 09:57 | mai | Comments(0)
ワンピース
もう夏?って天気の日もありますね。
暑くってたまらず
自分用のワンピースを作りました☆

パターンは お気に入りのタックワンピース
これ、私の体型には1番合う気がします。
グリーンベースにブルーの水玉
c0077384_239504.jpg

素材は綿麻なので 肌触りもよくって とっても涼しい♪
でも私。。このパターンのワンピース もう5着目。。。笑

ちなみに nicoはお揃い生地のブルマースを愛用中♪
c0077384_231332.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-21 23:13 | mai | Comments(6)
生地
mina perhonenの新作インテリアファブリック
可愛いなぁ〜♪♪
c0077384_23532640.jpg

見に行かないと☆
[PR]
by m-plus2005 | 2012-04-04 23:53 | mai | Comments(2)
ヘアクリップ
もうすぐ七五三の姪っ子のお祝いにとヘアクリップを作ってみた。
毛量がアメリカンなタイプなので
大きな髪留めは きっと難しいと思い
小さくても ちょっと華やかな感じのが良いなぁ〜と♪

全長は 5センチほど
c0077384_22331827.jpg

花びらは 紙ですよ

横から見ると こんな感じ
c0077384_2234778.jpg


いつものパンダちゃんにもお願いしたよ
c0077384_22344437.jpg


七五三用のスペシャルBOXに入れて!笑
(これも作りました)
c0077384_22354482.jpg


これ作るの楽しかったから
癖になっちゃうかも!笑
[PR]
by m-plus2005 | 2011-10-29 22:36 | mai | Comments(0)
たまには
今日のお仕立てノルマが終わり
mitoが帰ってくるまで1時間。。。
たまには 自分のスカートでも作ってみようかな♪
生地は この間「CHECK&STRIPE」で見つけたリバティの復刻生地「Puff」ダークエメラルド
c0077384_16162945.jpg

仕上がりは お楽しみに〜


6月のオーダー受付中☆
Order方法
[PR]
by m-plus2005 | 2011-06-22 16:17 | mai | Comments(2)
今夜は。。。
6月のオーダー受付中☆
Order方法

お仕立てとは違う作業。。。
これまたコラボ企画☆
仕上がったら またご紹介しますね〜
(いろんな人とのコラボは楽しい♪)
c0077384_22464687.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-06-01 22:46 | mai | Comments(2)
リボン
今日は 久しぶりにユザワヤへ
材料を買いに行って来ました☆

どうしても時間を使っちゃうリボンコーナー
このセレクトで私の趣味まるわかりですね。。笑
c0077384_17455631.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-31 17:46 | mai | Comments(0)
いま
さっき
NHK教育・ETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」
という番組を見ました。

震災後はじめてテレビで放射能の現状を きちんと伝えた番組だと思います。
出来る事なら 再放送して よりたくさんの人に見てもらえる事を祈ります。
もっと早くに伝えるべきではなかったのだろうか?
と思うところも大きいですが。
放送してくれた事に感謝したいと思います。

現実に起きている事に向き合わなければ。。。

追記
5月16日〜NHK ETVのサイトよりオンデマンドで見ることができるみたいです。
反響も大きいので再放送になるとも思いますが。

You TubeでもUPされています。
[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-16 00:38 | mai | Comments(3)
南の島から
2月のオーダー受付中です☆

先日 南の島から小包が届きました。
なかから可愛い小箱が♪♪
c0077384_1532124.jpg

更に中身は。。。
c0077384_15323550.jpg

c0077384_1533174.jpg

手編みの手袋とやわらかい靴下でした!
南の島に住む妹が 去年からせっせと編んでくれたそう。
こんな細かい作業 姉には出来ません。。スゴい!!
手袋は 本当に欲しかったアイテムなので
かなり嬉しい☆しかも めちゃくちゃ可愛い♪
c0077384_15354663.jpg

つけると こんな感じです!似合う?笑
ありがとう☆スゴく嬉しいよ〜
[PR]
by m-plus2005 | 2011-02-01 15:38 | mai | Comments(0)