m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ちょっと大作☆
久しぶりにジャケットを作りました!
コットンツイルなので、今ぐらいの時期からちょうど使える感じです。
少しモカが入ったブラウンの生地です☆
襟ぐりはちょっと深めなので、女性らしいラインです。
(「Nuuの定番ブラウス」よりは少し浅いです)
袖は7分で ややベルスリーブにしています。

そしてそして、贅沢にも裏地はリバティです♪♪
タナローンは肌触りが最高なので、裏地にもってこいなのです!
生地は2007年AWコレクションの「Wonderland」です!!!!
pucciっぽい色目のピンクがブラウンのツイルと相性がピッタリです☆
この形 着てみるとかなり良い感じだったので、ウールで作っても良さそうです♪
厚めのツイードやカシミアも良いかも!!
c0077384_16171046.jpg
c0077384_16172010.jpg
c0077384_16173234.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-09-28 16:20 | tops | Comments(4)
大人用Uヨークブラウス(森柄)
以前にもご紹介した事がある 森柄のUヨークブラウスです☆
今回は、襟ぐり浅め・着丈長めバージョンです!
この柄は、春っぽくも見えたり、冬の中の穏やかな森に見えたりと
不思議な印象の生地です。
その日の気分によって感じる印象が変わるのかもしれません。
ちょっとした占いの様ですね☆
もしかしたら血液型選手権よりは当たるかも!!笑

c0077384_162394.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-09-26 01:07 | tops | Comments(0)
「Nuu」定番ブラウス(着画)
前回ご紹介したブラウスの着画です☆
場所は近所の神社のお祭りなので かなり素朴です、、、
ここは突っ込まないで下さいね!笑
c0077384_2164356.jpg


このシルエットは自分的にもかなりヒットなので 冬素材でも作ってみようかな♪
ダークトーンの圧縮ウールなんて良さそう!!
袖は長くして、ギャザーを寄せてボタン留めかな?
う〜ん、楽しみ☆☆☆
[PR]
by m-plus2005 | 2007-09-25 02:23 | soing | Comments(6)
「Nuu」定番ブラウス(ブルーグレー)
お馴染みの定番ブラウスをブルーグレーの生地で作ってみました☆
ブルーグレーというよりは、グレイッシュラベンダー?って印象の色目です。
自分用にと作った物なのですが、私にとって初挑戦の色なので
はたして着こなす事が出来るのでしょうか???笑
c0077384_8541716.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-09-23 08:54 | tops | Comments(4)
スモックワンピース「ラプンツェル」
久しぶりの更新となってしまいました!
別のお仕事の方は 昨日終了したので、またしばらくはお仕立てに専念します☆
更新も頑張りますね〜

今日は、今期1番のお気に入りと言っても良い生地「ラプンツェル」のワンピースのご紹介です!
今回はグリーン系です♪
9/16にご紹介した赤は どちらかと言うとハッキリした色目なのですが
グリーンの方は淡い印象の色目です☆
c0077384_11453772.jpg

とっても肌馴染みの良い色目なので、いろんなコーディネイトが楽しめそうです!
1枚では 勿論、長袖のカットーソーやタートルとの相性もバッチリ!!
少したくし上げて腰でベルトをしても良い感じですよね☆
ジーンズやレギンスも合いそうです!!
上にニットのキャミワンピースを着ても可愛いかも、、、エプロンも良さそう、、
な〜んて、妄想も進みます!!笑
[PR]
by m-plus2005 | 2007-09-21 11:49 | one-piece | Comments(4)
ジャージ・ワンピース「Stella」
春夏でとっても人気のあった「Stella」のワンピース(フレンチスリーブ)です☆
この柄も 色によってかなりイメージが変わりますよねぇ〜
このブルーは、柄が大きいのに派手なイメージは全く無く
大人っぽい印象になるのが特徴です!
今年は残暑が厳しすぎるので、まだまだ活躍してくれそうですよね♪
c0077384_22331956.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-09-17 22:33 | one-piece | Comments(3)
プリーツ・ブラウス
最近お仕立て以外の仕事がバタバタしちゃって
更新が遅れております、、、。
楽しみにして下さっている皆さんスミマセン!!

今日は、私の今期1番のお気に入り柄「ラプンツェル」のブラウスです☆
ヨークの下から たっぷりとプリーツをよせて、かなりボリュームのあるブラウスです!
袖もベルスリーブでゆったり目♪
着丈が短いので、ボリュームも可愛らしい印象になっています☆
チャコールグレーやダークブラウンのショートパンツとの相性が抜群そうですよね〜
ちょっとカジュアルなデザインが良さそう!!
前のボタンは、前回にしてインナーを見せても素敵です♥
c0077384_21513828.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-09-16 21:51 | tops | Comments(4)
Uネック・ノースリーブブラウス
今日は定番のこの形のご紹介☆
去年の春夏コレクションで大人気だった「Silver Lane」です!
これは、後から発売された優しい色目のモノです。
この柄は取る場所によって印象が変わるので、とっても楽しいです♪
さぁ、トンボとチョウチョ、鳥を探してみましょう!!!
c0077384_18203831.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-09-13 18:21 | tops | Comments(2)
スモックワンピース
8/28にご紹介した「新型ワンピース」の色違い+長袖バージョンです☆
この形の可愛さを再確認しちゃいました!笑
スゴく派手な模様や、無地でも素敵ですよねぇ〜
私の大好きなコットンサテンでも良さそう♪
今期のリバティなら「ラプンツェル」も合いそうですね☆
c0077384_9453052.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-09-12 09:45 | one-piece | Comments(3)
ジャージ・ワンピース(7分袖)
人気のジャージワンピース7分袖バージョンです☆
生地は2007年SSコレクションの「Jane’s Jungle」イエロー系!
とってもやわらかい印象の色目で
優しいイメージのワンピースになりました♪
着丈がかなり短めなので
ジーンズやカルソン/ハーフパンツを合わせると良さそうですよね!
c0077384_12184177.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-09-10 12:20 | one-piece | Comments(5)