m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
「Nuu」定番ブラウス パープル
冬らしい気候になってきましたねぇ〜
一昨日ぐらいから 白い空が続いて、今日は霧雨が降っています。
とうとう 作業部屋のオイルヒーターが活動をはじめました☆
いま、なかなか乾かない厚手のバスタオルがかかっています。笑

今日は、お客さまからご支給の生地で作った
「Nuu」定番ブラウスのご紹介です☆
私は知らない柄だったのですが、リバティの生地です。
タナローンではなく、もう少しザックリとした織のコットン地です!
風合いのある質感と、色目がマッチしてとても素敵なブラウスになりました。
画像ではわかりにくいと思いますが
ネイビーベースに朱赤,緑,黒の花モチーフが入っています。
どんなボトムスとも相性が良さそうです☆


c0077384_15432820.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-11-30 15:43 | tops | Comments(2)
コーデュロイのミニワンピ(半袖)
すっかり冬らしい気候になってきましたねぇ〜
部屋の中でも厚手の靴下が手放せません!笑

今日は冬らしいワンピースをご紹介します☆
リバティ2007年AWコレクションの「Mary Jane」
ブラウン+レッド系を使った切り替えミニワンピです!
ミニ丈なのでチュニックのように着ていただくと
コーディネイトも楽しいですよね☆
今年はカラータイツと合わせても可愛いかも!!

私は昔からカラータイツ大好き派なのですが、
こうも流行ってしまうと ちょっと気恥ずかしくなっちゃって、
カーキやパープル程度にとどめてしまっています!笑
でも、流行っているとニット物やリブ物のカラーバリエーションが豊富なので
そこは助かります!!こういう時に買いだめですね♪♪
c0077384_15423880.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-11-26 15:45 | one-piece | Comments(2)
「Nuu」定番ブラウス パープル
お馴染みの「Nuu」定番ブラウスです☆
今日は新色のパープルのご紹介です!
とにかく とってもキレイな色です♪♪
いつもは6分袖なのですが、今回は7分になっています。
パーティーシーンにもカジュアルにもどちらでもいけますよ☆
c0077384_1334185.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-11-22 13:34 | tops | Comments(6)
スモックワンピース「Besty」
今日は以前もご紹介した「Besty」のワンピースです☆
やっぱりこの形は可愛いですよねぇ〜!
「Besty」のイメージともしっくりきます♪
何度お仕立てしても楽しいアイテムです☆☆☆
c0077384_15433381.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-11-19 15:43 | one-piece | Comments(2)
「Elysian」ワンピース(キッズ)
またまた「Elysian」を使ったワンピースをご紹介します☆
今日はキッズバージョン!
何度かご紹介させていただいているデザインです。
裏地は ブラウンのコットンローンを使っているので タナローンとの相性は抜群です!!
インパクトのある生地も、裏地の色を押さえる事で大人っぽいイメージになりますよね♪
c0077384_219977.jpg
c0077384_2192085.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-11-15 21:09 | children | Comments(7)
スモックワンピース「Elysian」
今期完売続出の生地「Elysian」ブラウン+パープルを使ったワンピースのご紹介です☆
もはや売り切れ状態のこの生地はお客さまから送っていただいたものです!
ちょっと派手目なこの生地も、半袖にする事でかなりスッキリとした印象です。
下にペチコートを合わせてみたり、ジーンズやレギンスとの相性も良さそうです♪
ショート丈のパンツも良さそう!!!妄想モクモクですねぇ〜
c0077384_923732.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-11-14 09:04 | one-piece | Comments(5)
ジャガードスカート(キッズ)
今日は子供用のジャガードスカートのご紹介です☆
サクランボのような柄の厚手のコットンジャガード地を使いました!
形はシンプルにヨーク切り替えのタックスカートに。
下から黄色のペチコートがチラリと見える可愛いデザインです♪
初めは裏地で考えていたのですが、
ペチコートにした方がいろんなコーディネイトが楽しめるので別にしてみました☆
ペチコートは切りっぱなしになっているので、ほつれても可愛いですよね♪

c0077384_9593422.jpg

c0077384_9595433.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-11-12 10:02 | children | Comments(2)
「Forty」ワンピース(キッズ)
今日は 2007年 08月 31日にご紹介した「Besty」ワンピースの生地違いです☆
ベース生地は 2007年AWコレクションのコーデュロイ「Forty」グレーを使いました。
裏地はフランスの白とパープルの斜めストライプコットン地です。
ストライプのピッチが細いので写真では無地に見えますが、そこも面白いですよね♪
適度な厚みある しっとりとした肌触りで気持ちが良いです!
ベース生地がグレーで大人っぽい印象だったので、
ボタンはあえてヴィヴィットなピンクを選んでみました☆
c0077384_1731433.jpg

c0077384_17325677.jpg
c0077384_18393697.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-11-09 17:33 | children | Comments(2)
ボリュームギャザーブラウス
今日はギャザーがたっぷりのブラウスをご紹介します☆
生地はリバティ輸入定番の「Wiltshire」ピンクブラウン系
ちょっぴり聖歌隊の様なボリュームがとっても可愛いです!
子供にしか着れないシルエットですよねぇ〜〜羨ましい!!
色目も季節にピッタリでこれから活躍してくれること間違いなしです♪

c0077384_16384476.jpg

小さなお得意様の可愛い着こなしに 感無量です!!笑
c0077384_1641357.jpg

(maiさんー勝手に使っちゃった、、、後ろだから許して)
承諾も得たので(事後報告ですが、、、)Front画像も☆
c0077384_2212225.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-11-08 16:39 | children | Comments(2)
切り替えブラウス(キッズ)
今日は子供用の切り替えブラウスをご紹介します☆
生地は リバティ2007年AWコレクションの「Mary Jane」ブラウン+ピンクです。
甘い配色が 少女らしくてとっても可愛いですよね〜
色目によってガラリとイメージが変わるリバティには 毎度驚かされます!!
c0077384_22122715.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2007-11-07 22:12 | children | Comments(10)