m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「Betsy」のギャザーワンピース
以前にもご紹介したことのある
「Betsy」のギャザーワンピースです☆
今回は ちょっと透け感のあるガーゼの様な生地で裏地を付けてみました。
透け感が面白いので 少し濃いめの色を使ってみました!
写真ではかなり濃いめのブルーに見えますが、実際はもう少しやわらかい
ディープターコイズです。
動くたびに「ふわふわ」揺れる感じがとっても可愛いですよ♪
春に向けて、ピッタリなワンピースですよね!
その日の気分によって裏表どっちにするか楽しんで下さいね〜
c0077384_15372191.jpg
c0077384_1537369.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-01-30 15:38 | children | Comments(8)
ヨーク切り替えのスモックワンピース(キッズ)
2007年AWコレクションの「Mary Jane」ピンク系で作ったワンピースです☆
ギャザーがたっぷりと取ってあるので、
サイズアウトしてもチュニックとして活躍しそう!!
柄もデザインもロマンチックな印象なので
The女の子!!って感じですよねぇ〜♪♪とっても可愛い!
うちの娘は残念ながら似合わないんです。。。

c0077384_15549100.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-01-29 15:54 | children | Comments(4)
癒しアイテム?
ずっとお仕立てのネタばかりだったので
ちょっと気分を変えて、、、

先日行った表参道の大好きなお店「HP DECO」にて購入した
鳥の笛をご紹介。
3ヶ月程前から気に入っていて
お友達にプレゼントしたこともあった品なのですが
やっと連れ帰ることにしました☆
間抜けな顔のこの鳥のオーナメントは
素焼きにペイントしてあるので触り心地も気持ち良く
なによりこう見えて笛ってところが最高♪♪
4種類ぐらいあるデザインの中から でんでん虫の目の様な
シッポを持つこの子に決定!!
大きさは4センチ程です。
これを見て気になっちゃった方はすぐに向かえに行って下さい♪笑
c0077384_1620755.jpg
c0077384_16203992.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-01-28 16:21 | life | Comments(2)
マルヨークワンピース(キッズ)
2007年AWコレクションの「Beaux Arts」を使ったワンピースです☆
デザインは最近1番のお気に入り”マルヨークワンピース”
今回はヨーク部分をダークブラウンのコーデュロイを使いました。
ちょっと奇抜な印象の柄も無地が入ることで
グッと着やすい雰囲気に!!
フランスのデットストックボタンでポイントを付けてみました♪
パフスリーブのお袖が生地のイメージとピッタリ!!

c0077384_1922791.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-01-25 19:22 | children | Comments(2)
ヘンリーネックブラウス
2007年AWコレクションの「Mary Jane」を使ったブラウスです。
シンプルなヘンリーネックに控えめなパフスリーブを付けてみました☆
タイトなシルエットなので甘い柄も大人っぽい印象に。
2008年SSコレクションの生地でも作ってみたいなぁ〜
c0077384_1048447.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-01-24 10:48 | tops | Comments(6)
コーデュロイのセットアップ(キッズ)
ベージュ地にネコや鉢植えの可愛い柄が入った生地です!
襟とパンツはシンプルにチャコールグレーにしました。
男の子用に作ったのですが、色目や生地を変えると
女の子でも可愛いですよね〜☆
パンツはサイドにポケットが1つずつ付いています。
歩きはじめの小さな子が着ているととっても可愛い♪♪
c0077384_11591418.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-01-23 11:59 | children | Comments(2)
コーデュロイのワンピース
以前もご紹介したことがある
リバティソフトコール「Morris Sunflower」のベージュを使ったワンピースです☆
今回は 伊藤まさこさんの「Robe Rouge」に記載のパターンを使いました。
Vのあき具合やシルエットもとてもキレイで
お客さまによると とっても着やすいそうです!!
ファスナーも無いらくちんワンピなのに こういうエレガントな生地を使うと
かなり上品な印象になりますよね〜。
結婚式にも着て行けそうなぐらい!!
c0077384_1743358.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-01-22 17:43 | one-piece | Comments(2)
キッズ用ラグランシャツ
先程UPした Vネックチュニックと一緒に仕立てた
キッズ用のシャツです☆
チュニックがお母様用でこちらが90センチの男の子用です。
ネイビーベースにピンクのドットがとっても可愛い♪
フロントのボタンも良い感じのポイントになりました。
お揃いで着ているところが見たいなぁ〜
c0077384_13363720.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-01-21 13:42 | children | Comments(2)
Vネックチュニック
ブラウンベースにピンクのドットが入った
コーデュロイ生地で仕立てた チュニックブラウスです☆
ピンクのドットがちょっと甘い印象なのでVネックでキリッとした印象に。
胸下の切り替えベルトがポイントになって とっても可愛いです!
着丈も70センチと長めなので この時期の重ね着にとっても重宝しますよね〜
今年は久しぶりに「冬!!」って感じの冬なので
可愛いあったかアイテムで乗り切らないと!!笑

c0077384_131847100.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-01-21 13:19 | tops | Comments(0)
襟付きスモックブラウス
以前にもご紹介した 襟付きブラウスの
「Forty」バージョンです♪
2007年AWコレクションの「Forty」は かなりお気に入りの柄の1つ☆
テンション高めでミシンを走らせました。
今回は 前後ろどちらが前でも着れるように
両面の襟が切れています!
その日の気分によって遊んでもらえると嬉しいな♪♪
c0077384_1534570.jpg
c0077384_1535816.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-01-16 15:04 | children | Comments(2)