m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マルチワンピース
リバーシブルにも、前後ろにも楽しめるワンピースのご紹介です☆
A面はネイビーのヘリンボンで
B面はリバティの「ポピー&デイジー(ユザワヤ別注色)」を使いました。
カシュクール部分を前にしても後ろにしてもその日の気分で遊んじゃって下さい♪
シンプルなラップワンピなので、何にでも合わせやすいですよ〜

c0077384_17574051.jpg
c0077384_1758220.jpg


ちなみに うちの娘はこのタイプのワンピースを4着持ってます☆
シルエットもとっても可愛いです!
[PR]
by m-plus2005 | 2008-02-29 17:58 | children | Comments(2)
ホルターブラウス
今日はとっても寒いのですが
春夏!!って感じのブラウスのご紹介☆
グリーンのタータンチェック生地を使ったホルターネックブラウスです。
まだ涼しいうちは長袖のカットソーに合わせたり
上にカーデを羽織っても可愛いですよね〜♪
なんだか かなりツボだったので
自分用にちょっと着丈を長くしてワンピースを作ろうかなと思ってます☆☆☆

c0077384_1715950.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-02-26 17:02 | tops | Comments(2)
フロントタックのスカート
更新が遅れちゃってごめんなさい。

久しぶりのお洋服のご案内です☆
今日は マリメッコの生地を使ったスカートのご紹介!
ファスナーも無い とってもシンプルなスカートです。
フロントを大きめに作っていて、折り返して止めます。
ボタンの位置でサイズを調節できるのでウエストで履いたり
ヒップハングにしたりとお好みで☆
150幅の生地なら着丈+10センチで出来ますよ!
私は自分用にIKEAの激安生地で作りました。笑
これからの季節に とっても重宝しそうなスカートです♪

c0077384_1735541.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-02-25 17:05 | bottoms | Comments(2)
誕生日会
3歳の誕生日会です☆
ささやかながら楽しい時間でした。
ずっと笑顔で暮らして行きたいな。
c0077384_15374044.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-02-22 15:38 | mito | Comments(2)
切り替えブラウス(レディース)
リクエストの多かった切り替えブラウスの大人用です☆
子供用は Aラインだったのですが
大人用はちょっとシルエットを変えてみました。
切り替え下は お客さまのご要望でギャザーになっています。
ベース生地が リバティ2008年SSコレクションの「Mauve」ピンク系で
ベルト部分は 同じくSSコレクションの「Belle Isa」ピンクです☆
優しい色目が春っぽいですよねぇ〜!
胸元のリボンは シャンパンゴールドの細いラメリボンです。
子供用はシルバーのリックラック(山道)リボンでした☆
着丈を長くしてワンピースにしても可愛いですよね♪♪
c0077384_1627587.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-02-15 16:28 | tops | Comments(5)
3才
今日はmitoの3才の誕生日☆
誕生日は毎年しみじみしちゃいます。
産まれた頃の写真をついつい見返してみたり。。。
その隣では生地たちが「切って!切って!」と叫んでいるのに。苦笑
写真を見返してセンチメンタルになるのは
夜にとっておいて、働く母はせっせとお仕事です☆

写真は2ヶ月の頃です☆
c0077384_1165277.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-02-15 11:07 | mito | Comments(3)
再開
先週の木曜日から続いていた「兄の結婚式フェア」(家族が我が家に滞在)も
昨日で終了したので今日は久しぶりに静かな生活です。
とは言っても それは音だけの問題で溜まっているお仕事+お掃除は考えただけでも。。。
とりあえず 午前中は掃除、午後はお仕事と計画を立ててみました☆
さてさて 計画通りに進むかな〜
わんぱくミトは ラッキーなことに今日は保育園♪♪
昼ご飯の心配も無いのでダラッとしちゃいそう。。。笑

結婚式のミトの衣装です☆
ベースはちょっとグレイがかった白の生地です。

c0077384_116133.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-02-14 11:16 | life | Comments(2)
特別な日のコート
週末にある兄の結婚式の為に作った娘のコートです☆
表地はライトグレーのカシミヤで
裏地には白地にターコイズブルーのドットのダブルガーゼを使いました。
袖の裏地は同じ配色のダブルガーゼのストライプを使ってみました。
襟元のボタンは ドイツのアンティークボタンで
リネンのくるみボタンの上にビニールコーティングがしてあるそう。
シンプルなのに 日本にはありそうで無いタイプです☆作ればいいのに、、、
ウエストに飾ったリボンは気分によって付けたり外したり。。。
いろいろ楽しめるかな?
中に着るお洋服はまた後日。

c0077384_1041864.jpg
c0077384_1045658.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-02-07 10:05 | soing | Comments(2)
春色ワンピース♪
とっても春らしいレモンイエローのコットンサテンで作ったワンピースです☆
ゆったりしたシルエットのワンピースですが
膝上丈なので とっても軽快な印象です♪
1枚で着ても下にレギンスやデニムを合わせても可愛いですよね。
適度なサテン地なので パーティにもショッピングにもデートにもと
コーディネイト次第でいろんなシーンに対応できそう!!

c0077384_16352524.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-02-05 16:35 | one-piece | Comments(6)
暖かい贈りもの
お久しぶりです☆

昨日 妹から寒さを乗り切る為の 暖かい贈りものが届きました。
手編みのレッグウォーマーとアームウォーマーです。
北欧の手仕事みたいな色目や柄がとっても愛らしいです♪
アームウォーマーは付けたままで作業が出来るので とっても優秀!
外出時は手袋に重ねます。
妹らしい優しい贈りものに心までポカポカです。
早速今日から これを付けてミシンを走らせます!
心強い味方ができて 仕上がりスピードにも影響が出るかも!?笑
c0077384_842415.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2008-02-05 08:42 | life | Comments(4)