m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
結局。。。
夕方 涼しくなってから
食材の買い出しに出ただけでした。。。笑
だって 暑いんだもん。

ジャスミンは画伯へと変身して
机に向かっておりました。
なぜか急に「中学2年生になったら絵の学校に行きたい!」と。。
なんで中2ってタイミングなんだろ?
私も父も絵の学校に行ってたんだよ〜って教えると
「やっぱり絵の学校ってあるんだよね!!」って目をキラキラさせておりました。
(どうやら保育園のお友達に『そんなのないよ!』って言われたらしい)
道は たくさんあるから ゆっくり自分が楽しめる道を見つけてもらいたいな☆
c0077384_0575663.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2010-08-29 00:58 | life | Comments(0)
最後の。。。
夏休み最後の土日
(保育園児が2人の我が家では あんまり関係ないけどね)

今日も溶けそうなぐらいの暑さです。
「今日はどっか行く??」とmito
暑さと人混みが大の苦手な私とオットは「う〜ん」
とりあえず ちょっと考えさせてね。。。
さて、答えなんて出るのだろうか。

mitoはジャスミンごっこ
c0077384_12361643.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2010-08-28 12:34 | life | Comments(0)
アラジン
友達と夕食を食べた後に
ぷらりと立ち寄ったお店で発見!
「juana de arco」ってば子供服も作ってたのね〜
かなりお買い得価格になってたのに
こんなに可愛いのに
よく残ってたね〜☆☆
「これ着たらジャスミンになれるんじゃない?」と
mitoをそそのかし連れて帰る事に。。。笑
c0077384_23503614.jpg


帰宅後 ダンナさんに見せたら
「おばさんの服屋で売ってそう。」だって・・・
えっ?可愛くないの??ダメ?
[PR]
by m-plus2005 | 2010-08-24 23:52 | mito | Comments(0)
花火
昨日は近所の花火大会でした。
日中とっても暑かったので
浴衣を断念したのですが 河原へ行ってみると
とっても涼しく 気持ちよかったです☆
露店が出ているところがあったので
焼き鳥・お好み焼き・焼そば・ビールを買って行きました。

nicoはmitoに特等席を取られてしまいましたが
スゴくご機嫌で一生懸命花火を見ていました。

最近の花火ってスゴいんですね〜!
ドラえもんやハート・さかな、、、花火師さんも頑張っています。
私は「ニコちゃんマーク」にかなりテンションが上がりました♪
「た〜まや〜」と叫ぶ子ども達の声が とても可愛かったです。
夏も終わり(まだまだ暑いけど)
来年の花火が楽しみです☆
c0077384_13592799.jpg
c0077384_13593749.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2010-08-22 13:59 | life | Comments(0)
甥っ子
妹の息子が今日で1歳になりました。
バタバタ。クルクルと色んな事があったね〜
彼が元気で いつも笑顔で居てくれる事に感謝します。
いま1歳になったばかりの彼は
33年生きてきた私の かけがえのない存在になっています。
ありがとう☆

c0077384_0342153.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2010-08-18 00:32 | life | Comments(2)
突発??
4日間続いた熱が下がって
落ち着いたと思ったら なんだか顔にポツポツが。。。
一晩様子を見ていたら 朝には身体中に!
夕方になると少し落ち着いてきたので
これってば”突発性発疹?”
もし違っていたら一大事なので明朝 病院へ行く事に。

mitoの時は熱性痙攣まで引き起こして入院した大事件の突発。。。
(いままで生きてきた中で一番の恐怖でした)
これが突発なのだったら かなり安心!!
たのむぞnico!
[PR]
by m-plus2005 | 2010-08-17 23:26 | nico | Comments(2)
またまた 思いつきソーイング
母から送られてきたポン酢に巻き付けられていた(笑)
生成りのリブニット。
急に思いついてロンパースに☆nico用
見頃はタンクトップ
下はブルマース♪♪
もちろんオムツ替えがしやすい様にスナップボタン式!
c0077384_1945196.jpg

大きめに作ったから長く着れそう♪

今日は気持ち良く晴れたので
天気待ちだった水通し生地達も裁断出来る様になりました☆
頑張るぞ〜!!
[PR]
by m-plus2005 | 2010-08-15 19:07 | children | Comments(2)
準備
今夜やっとmitoが帰って来ます☆
1週間ぶりなので とっても楽しみ!!

ってことで以前からmitoに頼まれていたワンピースを作りました。
生地が少し余ったからnicoにも。。。ついでにね。笑

夢の世界の雲の様な ふわふわ可愛い柄の生地。
生地が可愛い感じなのでデザインはシンプルにしました。
c0077384_13562462.jpg

mitoは後ろリボンのワンピース。
c0077384_1357167.jpg

nicoはスナップボタンのエプロンベストの様な感じにしました。
c0077384_1358417.jpg

nicoは まだワンピースを着ても”てるてる坊主”みたいになっちゃうのでね。。。
下にブルマースを合わせると とっても可愛い♪
c0077384_13591461.jpg


喜んでくれると良いなぁ〜
はやく帰っておいで♪♪
[PR]
by m-plus2005 | 2010-08-15 13:59 | children | Comments(0)
ねつ
木曜日からの熱がまだ下がりません。
38.5度〜37.6度の間を行ったり来たり。。。
幸いにも機嫌は良いし 食欲もあるので助かっています。
小児科の先生は
熱以外の症状がないので原因不明としか言えません。
とのこと。。。
子供ってわからない熱をよく出しますよね〜
もっと熱が上がって辛そうになったら使って下さい。
と解熱剤だけもらって帰りました。

たくさん食べて たっぷり寝て早く元気になってね☆
c0077384_13515657.jpg


今日から主人も実家の方へ行ったので
2日間だけ 私とnicoの2人暮らしです。
不安はないけど 静かで寂しい。。
[PR]
by m-plus2005 | 2010-08-14 13:53 | nico | Comments(2)
正解は!
ベビーカーのシートでした♪♪
汗っかきの赤ちゃんには洗えるシートが便利ですよね〜
ビニール素材に顔がつくのも可哀想だし。
c0077384_13343512.jpg


yさん!ほぼ正解です☆
どんな物がご希望ですか?
[PR]
by m-plus2005 | 2010-08-14 13:34 | soing | Comments(2)