m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 10月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Unforgettable Moment〜忘れられない時〜
今日は お出掛けしたくなるワンピースのご紹介。
リバティ2010AWコレクションの「Unforgettable Moment」
皆川さんの細い線の表現がリバティの力を感じます。
とっても素敵な生地♪
生地のやわらかいイメージとフェミニンなデザインが合っているかな?
ブルーは 持っていなかったのですが
お仕立てして かなり気に入ってしまったので買い足しちゃうかも!笑
c0077384_1743384.jpg

c0077384_17153658.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2010-10-31 17:04 | one-piece | Comments(0)
寒いので...
久しぶりのupです☆

いよいよ冬って感じになって来ましたよね〜
私は末端冷え性なので手足の指先が冷た〜くなっています。寒すぎ!!

って事で サイズアウトアイテム続出なmitoの為にコートを作りました。
でも、寒すぎてこれでは防寒できないかも。。。
ビビットなグリーンがとってもキレイです☆
遠くに居てもわかるので迷子防止にも!笑
c0077384_1551889.jpg

パターンは「パターンレーベル」さんのを使いました。
このパターンってば とっても形が良いですよ♪
裏地は黄色のストライプ。
c0077384_1565630.jpg


とっても可愛く出来ました☆

アイロンが甘いのは見なかった事に。。。
[PR]
by m-plus2005 | 2010-10-31 01:57 | children | Comments(2)
もみじ市〜お土産編〜
katakataさんで これ
結婚
c0077384_2341590.jpg

家族が増えました!
c0077384_23413193.jpg

あと1人いたらな〜残念。

水縞さんで これ
c0077384_23425517.jpg

陶器なんです!可愛い♪♪
昨日 髪をバッサリ切っちゃったんだけどね。。。
[PR]
by m-plus2005 | 2010-10-25 23:43 | life | Comments(0)
もみじ市
秋晴れの今日は
去年行けなくて(入院中にて)残念な思いをした
「もみじ市」へ行って来ました☆
23.24日とあって24日の方が盛り上がりそうな感じですが
我が家は日曜日にゴロリと過ごしたいタイプなので
土曜日に出かけます。笑

お目当ての1つ
katakataさん☆
と〜っても可愛いゲートが!!
「これは商品じゃないんですか??」と聞いたらイベント用に作ったとのこと。。。
とっても可愛いから是非 商品化してほしいなぁ〜
c0077384_2354378.jpg


他にも細々と小物を物色。。。
mitoはパレードにも参加しましたよ☆
c0077384_2364693.jpg
c0077384_237052.jpg


イベントスケジュールとかチェックせずに行ったのですが
ちょうどこの日は「キセル」のliveをやってました♪♪
気持ちのよい声と音に かなりルンルン!!

ダンナさんは久しぶりの友達に会えて満足そうだったし
とっても楽しい休日でした☆

もち帰ったアイテムたちは また明日。。。
[PR]
by m-plus2005 | 2010-10-23 23:09 | life | Comments(0)
はやいもので・・・
ついこの間までヨチヨチしていたmitoが
来年は小学生です。信じられない。。
明日は 小学校の入学前健康診断なので
入学予定の小学校に行ってきます☆
なんだかドキドキ(私がね)しちゃいます。
c0077384_231959.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2010-10-21 02:03 | life | Comments(2)
ベビースモック
今日はnicoがポリオの予防接種だったので
仕事はお休みです。
お昼過ぎに生ワクチンを飲みに行っただけで
あとは の〜んびり。
久しぶりにnicoのお洋服を作りました。
私のブラウスの残り生地を使って半袖スモック☆
リバティ2010A.Wコレクション 皆川デザイン「Memories of Rain」
半袖のスモックはエプロンやベストの様に使えるので
オールシーズン着れちゃいます♪
しかも、ゆったり身幅なのである程度大きくなっても着れるし
かなりの便利アイテムです!
c0077384_15433720.jpg

ボンボンのボタンがポイントです☆
c0077384_15435233.jpg

まぁ、ボタン付けなくてもゴムだから着れちゃうんですけどね〜笑
[PR]
by m-plus2005 | 2010-10-18 15:44 | children | Comments(0)
沖縄へ
明日からの沖縄イベントへ飛んで行ったブラウスのご紹介☆

キレイな色目の日本の生地(コットン)
c0077384_194076.jpg

ボタンはアメリカのデッドストック
c0077384_195242.jpg

優しいブラウンフラワーの生地(綿麻)
c0077384_110931.jpg

ボタンは白のスレッドボタン(アルミリングにコットンの糸を巻いてボタンに加工したもの。)
c0077384_1101987.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2010-10-15 01:20 | life | Comments(0)
お待たせしました☆オーダー開始します!
バタバタと 過ごした夏も終わり
やっとミシン時間を確保できそうなので
オーダーを再開いたします。
月初めではありませんが今日からスタートです☆
この生地でぜひ!!の方も
おススメありますか?の方も
こんなの欲しいなぁ〜の方も ご連絡お待ちしております ♪

写真は 沖縄の伊江島で開催されるイベント「風を楽しむvol,2
http://casaiejima.exblog.jp/12007793/
に出品予定のドロップショルダーブラウスとベビーブルマースです☆
お近くの方は ぜひ足をお運びくださいね〜
私は行くことが出来ませんが姉妹にて出品します!
c0077384_13295977.jpg

c0077384_13301374.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2010-10-13 13:31 | soing | Comments(10)
新入り
「ゆずりは」で連れて帰って来たモノたち。
c0077384_12512458.jpg

ゆずりはクッキー
幸せを呼ぶ”ぞうクッキー”
茶碗in多肉植物

この茶碗 かなりの面白です。。。
瀬戸焼きのデットストックで、懐かしいキャラクターたちが・・・
トッポジージョと
c0077384_12542038.jpg

裏側には なぜかブービー。。。無理してない??
c0077384_12545720.jpg


おもしろ茶碗は もう一客購入したのですが
こちらはまた次回ご紹介☆
[PR]
by m-plus2005 | 2010-10-13 12:55 | life | Comments(0)
とつぜん
今日は私の仕事がお休みだったので
mito&nicoもお家でのんびり。。。

とつぜん 我が家に遊びに来ていた友達が茅ヶ崎に行く事になったので
便乗して 連れて行ってもらいました。
辻堂海浜公園で降ろしてもらって 2時間ばかり遊びました。
秋の海は 気持ちよくて好き。
夏は暑すぎて、、、
やっぱり海は 秋と春だなぁ〜
c0077384_55950100.jpg

今度はオットも一緒に来ましょうね☆
[PR]
by m-plus2005 | 2010-10-13 06:00 | life | Comments(0)