m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Vネック・チュニック
今日のお仕立て

リバティ定番柄の「Mirabelle」(グリーン)
ファンも多いミラベル
淡く甘い印象の柄も Vネックでスッキリ♪
春が待ち遠しいですね〜
c0077384_15564362.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-01-31 15:56 | tops | Comments(0)
いろいろ
先日ひさしぶりに髪を切りに行きました☆
重たくなっていた襟足がスッキリ!!
またmitoと同じヘアスタイルにして貰いました。
いつも髪を切ってもらっている美容師さんに
可愛い糸を貰いましたよ♪♪
c0077384_12132318.jpg

AVRILの毛糸たち。。キレイな色。
何に使おうかな〜
enoちゃん ありがとうね☆

その後は代官山に移動して
「ゆずりは」のminaちゃんとお茶しました。
c0077384_12165711.jpg

そこでもプレゼント貰っちゃった♪
c0077384_12173246.jpg

とっても可愛いお話しの絵本。
minaちゃん ありがとう☆

この日は なんだか貰ってばっかりの日でした。
[PR]
by m-plus2005 | 2011-01-31 12:21 | life | Comments(0)
ついつい
c0077384_14354759.jpg

買っちゃったよ。。
ホントに使うのか?このバッグ。。

・・・感想・・・
内容は なかなかの読み応えあり♪
新柄も見れたし!

おまけのバッグはラミネートだから
お弁当袋とかに良いかもね!

[PR]
by m-plus2005 | 2011-01-27 14:35 | life | Comments(0)
ドロップショルダーブラウス
なんだか今日は おだやか〜な気分でお仕立てできてます♪
やわらかい印象の生地のおかげか
はたまた BGMのおかげか。。。

リバティ定番柄の「Poppy&Daisy」
オリーブグリーン・チャコールグレー・マスタード
いままで いくつのPoppy&Daisyを扱ってきたけど
この色が 一番やさしい気がするな〜
後ろはシンプルに くるみボタンをひとつ付けました☆
c0077384_14562830.jpg

c0077384_14564266.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-01-25 14:57 | tops | Comments(2)
パッチ
昨夜 チクチクしたのを
ミシンでダダダッと縫い合わせると
こんな感じに☆
c0077384_15151590.jpg

これは まだまだ下ごしらえ!

完成品は いつになるかな〜
お楽しみに♪♪
[PR]
by m-plus2005 | 2011-01-24 15:16 | soing | Comments(2)
冬の夜
冬の長〜い夜の過ごし方
手芸好きは やっぱりチクチク。。。
家族が寝静まった 深夜に寝息をBGMにしてね

いろんな生地のパッチワーク☆
ドットと黄色が好きなお友達と進行中のコラボアイテム。
何になるかは お楽しみ♪
c0077384_11235128.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-01-24 11:23 | life | Comments(0)
カシュクールブラウス
最近お仕立てした写真をアップしていなかったら
「もうお仕立てはしていないんですか?」という
お問い合わせがあったので バンバン出して行きます☆笑

リバティ2011:S,Sコレクションの「Pep」
うぐいす色地にピンクの桜柄♪
(これ桜なんですって〜梅だと思ってましたよ!)
とっても春らしい色目で素敵ですよね〜
c0077384_22592876.jpg

Vの部分が少し広めになっているので
下に合わせるインナーの色でイメージを変えて楽しめると思いますよ。
春は おしゃれもお出掛けも楽しいですもんね〜♪
軽快なイメージで着て頂きたいな☆

オーダー方法
[PR]
by m-plus2005 | 2011-01-23 23:00 | tops | Comments(0)
外はとっても寒いというのに
アパレル業界は すっかり春なんですね〜
今日は とっても素敵なローブコートに出会いました☆
カシュクールのワンピースの様にもなるそのコートは
久しぶりに「試着して良いですか?」の台詞を私に言わせました!笑
形も丈も かなり好み♪
1度も入った事がないブランドだったのですが 表に飾ってあったのを見て
吸い寄せられました。
でもでも、作れるしな〜。。。ちょっと高価だしな〜。。。綿のくせに!
春は誘惑多しですね。

自分で作るとしたら こんな感じの生地かな〜
c0077384_0154814.jpg
c0077384_0153872.jpg
c0077384_0152840.jpg
c0077384_0151919.jpg

あら?候補多すぎ???笑
[PR]
by m-plus2005 | 2011-01-22 00:16 | life | Comments(0)
今年も。。
この季節のお楽しみ
豆富本舗の「鬼に金棒」☆
数年前に友達に紹介してもらったのだけど
これ、とっても美味しいです!
節分前の 今の季節しか作られていません。
もし 見かけたら是非お試しください♪
緑茶にも コーヒーにも 紅茶にも合います!!
c0077384_7154893.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-01-21 07:15 | life | Comments(0)
起きたので。。。
nicoに起こされて4時に目覚めました。
起こしたnicoは お腹も満たされ 再度ゆめの中。。。

私はというと
なんだか頭も冴えてしまったので
お待たせしている生地にハサミを入れています。
c0077384_424919.jpg

さて、こちらは何になるでしょうか?
お楽しみに♪
オーダー方法
[PR]
by m-plus2005 | 2011-01-19 04:26 | soing | Comments(0)