m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
水玉
私 水玉に弱いんです。。。
今年は 大流行りなので たくさん出てますね〜
いろ〜んなブランドの水玉が気になってる中
「キュン!」と来たのが コレ☆
c0077384_23143830.jpg

「PETIT BATEAU」のエメラルドグリーン♪♪
どうやら気付いたのが遅かったようで
オンラインブティックには 希望サイズ無し。。。
せっかくだったらtupera tuperaさんのステッカー欲しかったな。。。
仕方なく ZOZOで注文したよ。
[PR]
by m-plus2005 | 2011-04-29 23:18 | life | Comments(0)
少女の リボンブラウス
私の大好きな
リバティ2010A.Wコレクション 皆川デザイン「Memories of Rain」
とってもスイートな印象の生地なので
できるだけデザインはシンプルにしてみました。
c0077384_751071.jpg

ゆったり目の ギャザーブラウスで 後ろにはポイントのリボン☆
ちょっとドロップショルダー気味になっています。
c0077384_752324.jpg

背中の まぁるい開きもポイント♪
c0077384_76214.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-04-28 07:06 | children | Comments(0)
ギザギザー2
実は お揃いパンツもあったりする☆
c0077384_101720100.jpg

女の子なら 短いカボチャが好みだけど
男子なので ちょっと長めです。
裾は ゴム仕上げじゃないので
きちんとした印象にも見えますよ♪

本日発送なので
着画は 本人着用画像を みんなで待ちましょう!笑
[PR]
by m-plus2005 | 2011-04-26 10:19 | children | Comments(2)
ギザギザ帽子
さてさて
帽子第2弾☆
墨クロとカーキのギザギザ柄。
綿麻で ザックリした質感がとっても気持ち良いです♪
1歳になったばかりの男子の元へ行きますよ〜
今回は 新人のシロクマさんにモデルをお願いしました☆
c0077384_10432035.jpg

あたまデカイね。。。
じゃぁ、いつもの
「パンダさ〜ん!お願いしま〜す!」
c0077384_10442680.jpg

うんうん、なんとなく伝わったかな?
[PR]
by m-plus2005 | 2011-04-25 10:44 | children | Comments(2)
靴下
私 靴下に弱いんです。。。
足は1組しかないのにね。
大好きな「antipast」のモノは毎シーズン増やしています。
靴下のカゴは もうパンパンなのに。
困ったものです。

さっき見つけた 子どもの靴下。
c0077384_0273623.jpg

「BOBO CHOSES」って靴下も出してたのね〜♪
可愛いなぁ。
履き心地は良いのかな?
洗濯に弱くないかな??
ご存知の方がいたら 教えて下さい。笑
[PR]
by m-plus2005 | 2011-04-24 00:29 | life | Comments(2)
ピクシー帽
今朝は とっても良い天気♪
リバティのニットを使って ピクシーな帽子を作りました。
柄は リバティ2010AWコレクションの「Lorenzo」
テキスタイルは ツモリ・チサトさんのデザインです。
帽子の先に 飾りも着けてみました☆
c0077384_11263086.jpg

かぶったらこんな感じ。。
c0077384_11265134.jpg


勘のいい方はお気づきでしょうが(笑)
もちろんリバーシブルもできるよ!
c0077384_11273253.jpg

c0077384_11275420.jpg

パンダさん ご苦労様です。
気に入ってもらえると良いなぁ〜

4月のオーダー受付は終了致しました☆
次回は5月1日を予定しております。

[PR]
by m-plus2005 | 2011-04-20 11:29 | children | Comments(4)
寒い
今日の東京は寒い。。。
冬物コートもウールも仕舞ったのに。。。
こりゃ綿を重ねる作戦しかないな!
子ども達に続き 私まで風邪を引かない様に気をつけなきゃ。

写真は ぐったり中のnico。
でも今日は元気に保育園に行きました☆
c0077384_9365034.jpg


4月のオーダー終了間近☆
[PR]
by m-plus2005 | 2011-04-19 09:37 | life | Comments(2)
カシュクール・チュニック
昨日まで 「もう夏なの?」ってぐらいの気候だったのに
今日は ちょっと肌寒いですね〜
気候の変化なのか 疲れからなのか
娘たちも調子が悪いです。。。
先週末から関戸鼻水が続き nicoは昨日から熱も。。
今日は 保育園をお休みして病院&自宅療養
いまはぐっすり寝ています。
nicoは 末っ子感まるだしで甘えん坊なので
自宅仕事できず。。。
ミシンを踏もうモノなら足にまとわりついて来ます。。苦笑

今日は パープルの大きな花柄が印象的な
カシュクールチュニックのご紹介☆
エレガントな印象の柄が
ギャザーでボリュームを出したシルエットとよく合っています。
こちらもリバティのタナローンです。
c0077384_11475524.jpg


4月のオーダー終了間近☆
[PR]
by m-plus2005 | 2011-04-18 11:47 | tops | Comments(2)
フレンチスリーブ・ワンピース
爽やかなレモン柄のリバティ生地
ギャザーで ふんわりとしたイメージだけど
ゆるすぎないシルエットが素敵です。
夏に向けて 大活躍しそうな1枚☆
c0077384_1464794.jpg


4月のオーダー終了間近☆
[PR]
by m-plus2005 | 2011-04-16 01:46 | one-piece | Comments(0)
キャミブラウス
春なので
気分も軽くなる様な花柄の服を作ってみました☆
薄いブルーのコットン生地
たっぷりギャザーで スキップするとふわふわします。
リボンは 前でも後ろでも着れますよ〜
c0077384_14333422.jpg
c0077384_14332531.jpg


肩ひもを下げて腰で履けばスカートにも!!
「ゆずりは」さんに納品したので気になる方は
直接お問い合わせくださいませ☆

4月のオーダー受付中です☆
[PR]
by m-plus2005 | 2011-04-12 14:35 | tops | Comments(2)