m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
リボン
今日は 久しぶりにユザワヤへ
材料を買いに行って来ました☆

どうしても時間を使っちゃうリボンコーナー
このセレクトで私の趣味まるわかりですね。。笑
c0077384_17455631.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-31 17:46 | mai | Comments(0)
ドロップショルダーブラウス
今日は人気のあるドロップショルダーブラウスの
新作のご紹介☆
一見すると白の無地に見えますが
よく見るとストライプが入っています!
c0077384_23572882.jpg

伊藤尚美さんの「SAAAA SAAA」って名前のテキスタイル。
(お客様からのご支給品)
後ろはリボン☆
c0077384_034082.jpg

これまたグリーンのストライプ。
以前お仕立てしたワンピースの端切れを使いましたよ。
実はこのワンピースのお客様と 今回のお客様はお友達☆☆
ペアになる日を楽しみにしています♪笑

生地に余裕があったので
ショートパンツも作りました。
c0077384_084693.jpg


いってらっしゃい☆
c0077384_09993.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-29 00:09 | tops | Comments(0)
赤ちゃんのエプロンベスト
かなり長い期間あたためて来た(笑
この子が やっと形になりました〜♪
c0077384_053238.jpg

c0077384_0534097.jpg

私の得意技 リバーシブル☆☆☆

実はこれ 近所のお友達「akiさん」とのコラボ作品♪
akiさんもblogで紹介してくれましたよ〜ありがとう!
ポッケの繊細な刺繍がakiさんのパート。
私は 細かい作業を苦手とするので補い合った感じだね〜笑
着用画像は akiさん家のプリンスnagi君で ご確認ください☆

akiさん 次の打ち合わせ楽しみにしてるよ〜
脱線ばかりだけどね。。。苦
[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-27 00:59 | bebe | Comments(6)
へんしん♪
頭囲44センチの赤ちゃんにとって
夏の帽子問題は けっこう悩ましい。。。
布ものは それなりに売ってるんだけど
このサイズのストローハットは皆無なんです。
あっても残念な感じのものばかり。

そんな中 最近GAPで見つけたこのハット。
c0077384_23405547.jpg

形も色も そんなに悪くない!
ちょっと野暮ったいけど手を加えたら何とかなりそう♪

って事で
カーキのグログランリボン&フランスのストライプリボンでこんな感じに☆
c0077384_23422185.jpg

なかなか良いんじゃな〜い!笑
ちびっ子には必須の顎ゴムとnico刺繍をつけたよ。
c0077384_23433173.jpg

今年の夏は これでお願いします!
[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-25 23:43 | nico | Comments(6)
コクーンワンピース
朝は冷たい雨が降っていましたが
昼過ぎから青空が見えています♪

ボビーラホビーレ限定リバティの「カレンダイム」
定番のドロップショルダーブラウスのワンピースバージョンです☆
c0077384_1715831.jpg

ゆる〜い印象にならない様に
膝丈で少しコクーンシルエットになっています。
後ろはボタンでスッキリ☆
c0077384_1731241.jpg

合わせ方によって かなりイメージが変わる1枚です。
[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-24 17:04 | one-piece | Comments(4)
ベビージャケット
5月のオーダー受付は終了致しました☆

3月に生まれた友達の赤ちゃんの為に
ベビージャケットを作りました☆
鮮やかなブルーのダブルガーゼがとってもキレイです。
ポイントにボーダー生地でポッケを付けてみました。
(共に伊藤尚美さんのテキスタイルです)
c0077384_23522748.jpg

海を渡らないと行けない場所に住んでいるので
なかなか会いに行けませんが
会える日を楽しみにしてるよ♪♪
[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-23 23:53 | bebe | Comments(0)
とうとう。。
5月のオーダー受付そろそろ終了ですよ〜☆
Order方法

ちょっと前から 熱が高めだったnico
気温も上がっている事もあってか 37〜38度までを行ったり来たり
今週は どうにかもつかな??と思っていたら
金曜日に「nicoちゃんのお熱が39度に!!」の電話
職場から急いでお迎えに行くと なんだか上機嫌で遊んでいるnico。。
寝起きは39,2度だったのだけど 機嫌良くおやつを食べて38,6度まで下がったらしい。
とりあえず 機嫌もいいし食欲もあるし、いざという時の解熱剤もあるので
自宅にて様子を見る事に。。
1日様子を見て 状態はあまり変わらず。
ただ、食欲と元気は普通通りにあるので大丈夫かな〜
このまま 明日も様子を見て熱が下がらなければ 月曜日に病院かな??

今日も暑かったので ちびっ子達の体温調節も上手くいかないですよね〜
がんばれ!nico!!!
c0077384_23213629.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-21 23:21 | nico | Comments(0)
ヘンリーネックワンピース
5月のオーダー受付中☆
Order方法

今日は ヘンリーネックワンピースのご紹介☆
生地は「SOULEIADO」のスカラベ柄
ネイビーベースの生地がキリッとした印象で素敵です。
お袖は フレンチスリーブでスッキリと♪
夏に向けて大活躍の1枚だと思います!
c0077384_1359554.jpg

c0077384_13592084.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-18 13:59 | one-piece | Comments(0)
ノーカラーコート
5月のオーダー受付中☆
Order方法

今日は 雷雨でビックリしましたね〜
ちょうど出先だったので
見事に降られてしまいました。。。

また ちょっと寒さが戻ってきた今の感じに
ぴったりなコートのご紹介☆
パターンは「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」の中の
ノーカラーコートです。(お客様ご指定)
カーキのコットン生地に リバティ2010AWコレクション
「Sleeping Rose」
c0077384_2295486.jpg

c0077384_2210668.jpg

とってもシンプルな形なので
小物でイメージが変わります☆
c0077384_22104471.jpg

上品な印象のコート♪気に入って頂けると嬉しいなぁ〜
[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-17 22:12 | outer | Comments(0)
いま
さっき
NHK教育・ETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」
という番組を見ました。

震災後はじめてテレビで放射能の現状を きちんと伝えた番組だと思います。
出来る事なら 再放送して よりたくさんの人に見てもらえる事を祈ります。
もっと早くに伝えるべきではなかったのだろうか?
と思うところも大きいですが。
放送してくれた事に感謝したいと思います。

現実に起きている事に向き合わなければ。。。

追記
5月16日〜NHK ETVのサイトよりオンデマンドで見ることができるみたいです。
反響も大きいので再放送になるとも思いますが。

You TubeでもUPされています。
[PR]
by m-plus2005 | 2011-05-16 00:38 | mai | Comments(3)