m+(エムプラス)は 小さな小さな仕立て屋です。「m (私)+ あなた でつくる」との意。 こんなお洋服が欲しいな・・というあなたの想いを形にするお手伝いをいたします。。http://m-plus2005.com/
by m-plus2005
カテゴリ
全体
news
soing
tops
bottoms
one-piece
outer
children
bebe
other
お仕立て上がり品
minamoto×m+
Order方法
thank you
life
mito
nico
mai
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
日日是好日
yuzuriha
bou日記
casablog
最新のコメント
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 16:13
H.Mさま☆ お問い合..
by m-plus2005 at 11:33
こんにちは。 nani..
by 山路真貴 at 09:30
こんにちは☆崎浜さおりで..
by 崎浜さおり at 08:54
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 10:35
mさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 09:40
yさん☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 18:30
mさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:56
oさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 08:54
きょうこさん☆ ありが..
by m-plus2005 at 09:22
ブログ拝見いたしました!..
by きょうこ at 02:42
Aさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:33
Iさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 23:17
Hさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:01
Mさま☆ こんばんは!..
by m-plus2005 at 22:18
Sさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 06:16
Tさま☆ お問い合わせ..
by m-plus2005 at 22:27
Kさま☆ ありがとうご..
by m-plus2005 at 22:13
kさま☆ こんにちは!..
by m-plus2005 at 17:00
yさま☆ ご連絡ありが..
by m-plus2005 at 13:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
あと10日
NOMADIC CIRCUS vol.2の準備

着々(バタバタ?)と進行中
c0077384_20133487.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-27 20:13 | life | Comments(2)
今日は
今日は
暑すぎず 涼しすぎずの
ちょうど良い気候でしたね♪
私は 暑いの苦手なので 助かりました。。笑
真夏日なんて 来なければいいのになぁ〜なんて、、
c0077384_232899.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-23 23:00 | life | Comments(0)
ワンピース
もう夏?って天気の日もありますね。
暑くってたまらず
自分用のワンピースを作りました☆

パターンは お気に入りのタックワンピース
これ、私の体型には1番合う気がします。
グリーンベースにブルーの水玉
c0077384_239504.jpg

素材は綿麻なので 肌触りもよくって とっても涼しい♪
でも私。。このパターンのワンピース もう5着目。。。笑

ちなみに nicoはお揃い生地のブルマースを愛用中♪
c0077384_231332.jpg

[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-21 23:13 | mai | Comments(6)
エプロン
次女のnicoが保育園で調理活動のため
エプロンを用意して下さい☆との事だったので
エプロンセットを作ってみました。

c0077384_1364524.jpg

c0077384_1371585.jpg

・エプロン
・三角巾
・袋

エプロンはお馴染みのリバーシブル♪笑
後ろがクロスになったパターン大好き!!!
普段でもワンピースのように着れるので重宝なんです。

c0077384_13112225.jpg
これは5年前にmitoが着ているところ☆
同じパターンです!
[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-20 13:11 | nico | Comments(0)
NOMADIC CIRCUS vol.2 開催決定!
c0077384_345081.jpg


7月7日、自由が丘にてNOMADIC CIRCUS vol.2を開催いたします。

ノマディックサーカスは、一定のカタチをもたないサーカス集団。
さまざまなジャンルのつくり手たちがひとつに集まり、
日々の暮らしに彩りを添える、
楽しく美しいヒト・モノ・コトをご紹介します。

詳しくは コチラから→

今回 m+は
おとな服
・ドロップショルダーワンピース
・ドロップショルダーブラウス
・タックワンピース

こども服
・ドロップショルダーブラウス
・kids cap
の受注会を行いたいと思っています☆
テーマに合わせて 生地を用意させて頂きますので
お好みの生地でお仕立て致します。
サンプルをご用意しておりますので 試着も出来ますよ♪
生地持ち込みで 直接相談したい!という方も大歓迎です。
1日限定の貴重な機会ですので お近くの方は是非!

他にもいろんな作家さんが参加されるので
覗くだけでも楽しいですよ〜♪
[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-18 03:13 | news | Comments(0)
ドロップショルダーブラウス☆花とフェンス
yuzuriha 中目黒のひのひへ出張!!始まってます♪

夏にピッタリな爽やかブラウスのご紹介
以前にもご紹介した事がある「花とフェンス」という生地で仕立てました。
c0077384_227176.jpg

今回は後ろリボン☆
c0077384_2271548.jpg

ネイビーのリネン生地でリボンを作りました。
[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-16 22:07 | tops | Comments(4)
のひのひさん納品分
yuzuriha 中目黒のひのひへ出張!!始まってます♪

昨日無事に「のひのひ」さんに納品して来ました〜
今回のアイテムはこちら!
c0077384_1273639.jpg

少しだけで申し訳ありませんが
スズランブラウスも 水玉ブラウスも廃盤生地のレア商品です♪
1点ずつしかありませんので 気になる方はお早めに〜
c0077384_1292499.jpg

色は違いますがご参考までに
c0077384_1295877.jpg


大人用のキャップは ネイビーのヘリンボンリネンです。
裏地はリバティですよ〜♪
どんな柄かはお楽しみに☆

詳細はこちらから!
[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-14 12:12 | news | Comments(0)
Aラインスカート☆
yuzuriha 中目黒のひのひへ出張!!は本日からです♪

今日は 昭和のエプロンを想わせる様なスカートのご紹介☆
シンプルなAラインスカートは 履きやすい上に
合わせやすいので大活躍の予感♪

ポケット好きの彼女の為に大きめポッケを2つ
c0077384_17402378.jpg

裏地も冴えた色にしましたよ〜♪
c0077384_17411128.jpg

こちらのスカートは ファブリッククロス(145cm幅)を使っているので
50cmで出来ちゃいました☆☆

着用画像 お待ちしておりま〜す!!
[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-13 17:42 | bottoms | Comments(0)
yuzuriha 中目黒のひのひへ出張!! 
いつもお世話になっている 友達のお店「ゆずりは」さん
お店は 茨城県の古河市にあるのですが
この度「yuzuriha 中目黒のひのひへ出張!!」と題して中目黒へやって来ます☆
c0077384_12393540.jpg

yuzuriha中目黒のひのひへ出張!!
6/13(水)〜27(水)

17時〜24時(ラストオーダー)
お休み;期間中17(日)18(月)24(日)


詳細はこちらからどうぞ!

m+の商品も少しだけ置かせてもらう予定です。
いろいろな作家さんが参加されるので 夜のお散歩がてらいかがですか?
私は まだ「のひのひ」さんに 行った事が無いのですが とっても居心地の良い素敵なお店だそうです♪

ワークショップもあるそうなので
こちらも是非!!
[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-11 12:44 | news | Comments(0)
親子cap
先日お届け分のkids cap
今回は親子でお揃い♪
c0077384_1803476.jpg

お子さまがマスタードで
c0077384_17594789.jpg

ママがブルーグレー(共にリトアニアリネンです)
c0077384_180529.jpg

裏地はリバティの みなと柄
c0077384_181675.jpg


被ると もっと可愛いんですよ〜♪♪
[PR]
by m-plus2005 | 2012-06-08 18:02 | other | Comments(0)